トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/22 朝ライド(ヒノ)

頑張って早起きして明雅屋の前田さんとヒノトレイルへ。 ニノから入ってガッツリとガレガレの未舗装路全アップで450m登るこのルートは、登りのトレーニング場として貴重で、前田さんも気に入って最近はよく登りに来られるとのことだった。気に入っていただけ…

5/20 AMG

午前中に面談をこなしたら、午後の予定が丸空きだったことに気付いて、リフレッシュのためトレイルライドへ。 昨年の12月の自転車部の花背TTのアフター以来、実に半年ぶりくらいにAMGトレイルに行くことにした。 サスが壊れてリバウンドが最速状態なので、根…

5/17 朝ライド(ニノ林道~ヒノ)

この日は明雅屋のM田さんをヒノトレイルへご案内。 ニノの激坂林道経由で、ヒノの入り口の峠まで、ハードなオフロードの登りコースを体験いただいた。初見ということで、終わりの見えないハードな登りに苦しんでおられた。何度か走って終わりを知っていると…

5/14 OTW

この日は自転車部の後輩のQちゃんとI上を連れてOTWへ。 OTWの舗装路の登りは、シクロで後ろにぴったり張り付いたI上のプレッシャーを感じながら登ったら、最後は心拍が限界ギリギリの状態でした。数日間乗っていないだけで心臓が衰えた気がする...。 初めて…

5/9 朝ライド(ゴエモン)

この日は明雅屋のM田さんをゴエトレイルへお連れした。 満足いただけたようで良かったです! トレイル後半の急勾配の下りセクションは、今まで積もりに積もっていた落ち葉が、ルート上だけ掃除されてキレイになっていた。

5/7 花背峠~O見尾根往復~旧花背峠

登坂スキルが高まっているので、今度は今の自分がMTBで本気で花背峠を登ったらどんなタイムになるのか知りたくなったので、花背峠へ。 今までの反省を生かして、スタート地点のバス転回場では、バックパックに入っている余分な水をしっかり捨ててヒルクライ…

5/4 夕ライド(ニノ~ヒノ)

ニノ方面へ夕ライドへ。 ニノの林道は超ドライで、最後の最後の急勾配セクションで、ちょっと力んで加速して一気に登ろうとしたらリアがスピンして足つき。超ドライ×ガレガレだと、これまた登りにくいなあと体感。 そして、自分の課題でもあった、「ニノトレ…

5/3 朝ライド(M山直登林道~ATGトレイル前半~J山尾根~ATGジープ道~ATGトレイル後半~AKT前半~保津峡)

昨日の集団面接の恥ずかしい思い出を振り切るためにトレイルライドへ。 最近、悪路の登りスキルばかり鍛えているためか、登坂スキルが今のところ過去最高を更新し続けている。 M山直登林道も割りと造作なく足をつかずに登れるようになった。 そして登り返し…