トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/26 北山方面ロングライド(旧鯖街道、M床山周回、K倉山)

4月末のT島トレイル方面に続いて、雪に閉ざされる前にということで北山方面のロングライドへ。行先は自分が北山の中でも大好きなM床山。 今回は1回生の時にフル装のツーリングスタイルで突っ込んだ旧鯖街道を前半でトレースするという行程。 朝6時40分頃に下…

11/23 J山ダウンヒル

この日は全員自転車部OBのtiagraslxさんとM田さん、Tさんの4人で京都南部のJ山へトレイルライドへ。 といっても今回は普段のトレイルライドとは一味異なり、「大人の休日ライド」ということでトランポを活用。 Hisaさんに以前このようなライドに六甲に連れて…

11/20 朝ライド(小鹿フル~K見)

風邪を引いていたが回復してきたので朝ライドへ。 といっても朝6時に起きて高雄周辺に行くのは華麗に寝過ごし、起きたのは朝8時。これではトレイルに到着する頃には紅葉狩りの人がいっぱいだろうということで、人の少ない小鹿にのんびり行くことに。 福王子…

11/16 夕ライド(U山ninjaコース)

研究(作業)の区切りがついたのが15時30分頃。 バイトが17時30分集合で時間に余裕があったので、ササッと行けるU山ninjaコースへ。 このコースは花崗岩の砂まみれになるのが最大の欠点だが、短時間で済む上にテクニカルなのでとっておきのコースだ。 ラジウ…

11/13 昼ライド(wolf峠、S敷ヶ岳、K見トレイル)

遠征しまくったこの秋。 寒さが深まることや就活などの都合により、今シーズンの遠征は先日のR418サイクリングで終えて、また京都周辺を走る日々が始まった。 この日は、3年前に行ったwolf峠のルートに行った。 昨日の早朝は高熱になりそうなほど体調不良だ…

11/11-12 1泊1日サイクリング(R418、岐阜県道16号多治見犬山線)

12-14で飯田周辺の古道峠を巡りまくるツアーに行くために11に輪行で中津川へ。 中津川駅周辺は野宿スポットが無いのはサイクリング部員には有名で、今回は10km北の道の駅「きりら坂下」へ。 相変わらずアップダウンの多いR19を走り道の駅で仮眠したのだが...…

11/4-5 1泊1日ライド(K子峠、上手山峠)

前夜輪行で中央本線武並駅へ。 駅から6kmほどの道の駅で仮眠。 日付が変わる頃にfanakemさんと合流し、恵那山南方の20kmほどのダートを目指す。 その前に岩村からR257旧々道の木の実峠を探索。 一箇所廃道区間があった上に入り口が少し分かりにくかったがあ…