トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 D(OZ)~OH178×2

この日は久々にD(C)に行くことにした。 このトレイルは1年以上前に朝ライドで来たことがあるが、それ以来1度も来なかったので記憶が薄れている。来なかった原因は、トレイル出口が大津京であり、あまり東方面のトレイルを知らなかった自分とっては食指動かな…

2/25 D(白岩探索)~OTW(Z探索)~グリコ男岩

この日は午前中にD白岩とOTW(Z)を探索 特にOTW(Z)は滋賀県のライダーにとってはかなりメジャーなトレイルであるという情報を掴んでいたので、ぜひとも行ってみたかったのである。 まず白岩はついに茶畑方面のトレイル上に分岐を発見。 ガンガン進むが、肝心…

2/22 朝ライド(ゴエモン)

この日は明雅屋さんの店主の一人でもありXTERRAというオフロードトライアスロンのプロ選手でもある前田さんの朝練に少しお付き合いさせていただく形でトレイルライドへ。 自ら参加を打診した手前、絶対に寝坊出来ないので、今回は寝坊せずに集合時間に余裕し…

2/19 D(茶畑)~OH~OTW~陵

この日はtiagraslxさんと東山へ。 といっても昨日の朝ライドの行程をなぞる感じになった。 D茶畑の途中では、D白岩への分岐を探そうとしましたが結局どこが入り口か分からず。朝ライドで実際に行って確かめるしかなさそうですね。 OHトレイルの入り口から担…

2/18 朝ライド(陵)

今日こそは朝ライドに参加と思っていたらやっぱり寝坊。 10時に起きてしまう体たらくだが、今日のコースは東山に5本出掛けるトレイルで、5本目に行く前に10時30分に山科のコンビニに寄るということだったので、急いで飛ばして無事合流。長野ライドぶりに、よ…

2/16 夕ライド(DMJ NZコース)

ホームコースのみを走りにいくのは今年初めて。 トレイルはMTBの轍が既にたくさんついていて、かなり耕された感じの状態になっていた。これは歩いていて不快に思う人がいてもおかしくないくらいで、雪解けの時期に無闇に走ってはいけないコースだと再認識し…

2/8 昼ライド(トモミ、D(茶畑)メンテ)

この日は午前中に後輩のI上とトモミトレイルへ。 が、最初の土手登りで、先行していた自分がリアを空転させてしまいもたついた事などから、すぐ後ろについていたI上が斜面上で止まってしまい落車。ビンディングが外れないまま斜面を転がり落ちて自転車が木に…

2/4 昼ライド(KRT東~MTR)

この日も朝ライドに参加しようと思ったら寝坊。 バイトの早起きなら出来るところからすると、お金という責任が絡まない限り自分は早起きが苦手なようだ...。 ということで12時頃出発でKRT東へ。 吉田からだと老ノ坂峠までのアプローチはかなり面倒。 たくさ…

2/2 午後ライド(D茶畑迷走~OH(南行)~OTW~OH(北行)~D(B)~D(NZ寺))

平日だけどこの日は東山のトレイルを巡りに午後ライドへ。 東山のトレイルは自分の中で走りこんでいないので、3年前の夏にヒサさんに連れていってもらった記憶を頼りの行程を、今の実力で走ってみようというコンセプトである。 Dはまず、2年くらい前の朝ライ…