トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/24 花背峠セルフTT~MKゴエ

就活が終わって再開した早朝バイトの後に仮眠してから、来週土曜のサイクリング部の花背TTのための下見へ。 5月終盤は就活で弱って2週間くらいライドに行かなかったから、出力が落ちてタイム遅くなってたら嫌だなーと思いながら登ってみた。 今回はバックパ…

6/21 S父谷峠~S敷ヶ岳~反射板林道~T呑峠&F見坂&U月坂登りチャレンジ~E坂峠~ゴエ

京都北山の大森集落は、極めてテクニカルで足をつかずに登ることが困難なダート林道の宝庫である。梅雨空が戻る前の最後の日ということで、7時間ほどのライドに出掛けた。 まずr61号を北上する。r61は洛雲荘から先が、単調な川沿いアップでしかも傾斜がキツ…

6/17 1泊1日ライド(マキノ~深坂越~敦賀~サイクリング部12年TQRコース~武生~r248~R476~大野~岩屋林道~河内南谷林道~大聖寺)

就活明け、実に7ヶ月ぶりに輪行して遠征サイクリングへ。 就活中も精神安定のためトレイルに通い続けていたので、チャレンジ坂を突破するスキルやパワーはついていた。 一方で長時間低負荷のサイクリングをこなす体力は衰えていたが、足慣らし期間を挟まずに…

6/15 M山直登林道~ATGAKTKRT(担ぎ→東)

就活明けトレイル第2弾として、ロングめの黄金コースへ。 朝9時15分出発だが、この時点で既に暑い。長距離トレイルを走るのは久々な上に炎天下が予想されるので、完走できるかなーと一抹の不安を感じつつも出発。 M山直登林道は、どうしても足をつくことにな…

6/14 朝ライド(MKゴエ)

就活が終わってからはじめてのトレイル。 この日は明雅屋の前田さんをMKゴエトレイルへご案内。 MKトレイルの見晴らしからの下りはザラザラで危機感を覚えながらもなんとか乗車したまま突破。 前田さんはフルカーボンMTBで前転をしてしまったが、MTBを通して…

6/10 IO谷峠~セリタキヒノ

第一志望の会社の最終面接を終えて、精神安定と時間潰しのためにトレイルへ。 この日は、IO谷峠に行く林道として、今までに行ったことのないO梅谷の林道で行ってみた。 S谷林道のように沢に沿った容赦ない直登で一気に標高を稼ぐ。久々に、まとまった距離の…

6/6 夕ライド(B廃林道~茶畑~OH178)

明日雨が降るので、久々の3連続トレイル最終日として、これまた登りトレーニングコースをチョイス。 B廃林道は終点まで足をつかずに登れた。なんというか「路面と対話しながら登る」感じだ。その点で、ゴエトレイルのアプローチの林道の登りと似ている。 で…

6/5 ゴエ

第一志望の会社の一次面接をこなしてから、これまた精神安定と肉体的に疲れて眠りやすくする意味でトレイルへ。 この日もゴエトレイルへ。 考えごとをしながらトレイルを走ってたら、いつの間にかルパントレイルに迷い込んでたが復帰。 やっぱりゴエトレイル…

6/4 ゴエ

就活が大詰めになってきたのでトレイルを封印していたが、MTBの精神安定効果を期待して2週間ぶりにトレイルライドへ。 この日は後輩の西皮が北山に行っていたが、参加を見送って数時間後に、「やっぱりトレイルに行かねば」と思い立ち、ソロで行くことにした…