トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/29-30 四国1泊1日ライド[奥白髪林道ほか]

大学購買で中四国マップルを久々に立ち読みしたらムラムラと四国にMTBで行きたくなってしまったので、マップルを見て瞬時に面白そうだと思った箇所を適当につないで突発的に週末に1泊1日ライドへ。 本州からの土讃線の乗り継ぎが、鈍行では極めて不便だ。特…

10/27 夕ライド(DMJ NZ寺コース)

この日はウィスラーから一時帰国しているSシャ君とホームコースのDMJ NZ寺コースへ。 明雅屋のM田さんもお誘いして、15時50分頃にふもとをスタート。 頂上に着いたのは16時50分頃で、バンクーバーで購入したという最新のGoProを利用して、Sシャ君が夕日をバ…

10/21-23 MTBツアー#3[飛騨古川~白川郷周辺]

記事設置から更新までだいぶ時間が経ってしまった。 このツアーは、自分にとって「大成功」の部類に当たる。 1日に行程を詰め込みすぎて、全部消化しきれず撃沈するのは自分にとって十八番?だが、今回は珍しく完璧に達成できた。 ちなみに自分の中ではMTBツ…

10/19 朝~昼ライド(ATG~AKT)

今日はウィスラーで知り合ったSシャ君の一時帰国歓迎ライド(?)的な感じで、Sシャ君と明雅屋のM田さん、それにトムスクラフトのK島さんと一緒に、自分にとってのトッテオキのトレイルへ。 この日のためにM田さんはSシャ君にCommencalのフルサスMTBを貸して…

10/16 昼ライド(セリタキ)

先週月曜からようやく晴れが続いている。9月中旬からほぼ1ヶ月間、雨か曇天ばかりの、サイクリストにとって「失われた1ヶ月間」だっただけに、これから1ヶ月は毎日晴れるくらいのつもりでいてもらわんとな!天気さんよォ! で、この日も晴れの日曜ということ…

10/9-10 南紀1泊1日ライド(G壇山今西林道、イタツゴ奥千丈林道)

最近マイブームとなっているのが1泊1日サイクリング。 土曜とかの昼過ぎにのんびり輪行し、現地に16時過ぎくらいに着いて、20kmくらい走ってキャンプする場所に着き、温泉入って早めに就寝。 翌日は5時起き6時出発くらいでガッツリ走り、日暮れまでにゴール…

10/1-2 長野ライド(安曇野)

この土日は朝ライドの方々と長野ライドへ。 2016年こそ長野ライドに参加したいと思っていたので、主催のTKPさんに、まだ日程が決まる前に問い合わせをしてしまうくらい前のめりだった。 当日はmizoさんのバンに乗せていただき(車は他にのりさん、kamiyaさん…