トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/24 北方面ロングライド(Kヶ岳→H里ヶ岳→O見尾根)

北方面、T島トレイルのロングライドに行ってきた。 T島トレイルのY谷越からのKヶ岳→H里ヶ岳→N来坂峠は2年前の6月にツアー車+フル装で来たことがある。その時は押し担ぎまくったが、改めて思い起こしてみると今の力量とMTBがあれば快適に走れそうなトレイル…

4/23 昼ライド(N瀬ユリ~ヨナ)

前回チャレンジして、足つき0で行けそうな手ごたえのあったN瀬ユリ。 今回もトライしてみたら、前半のガレがちょうど始まったばかりのしょーもない場所で足つき。 悔しかったのでガレが始まる手前からもう一度乗ってみたら、今度はなんと最後まで足つき0で行…

ツアー車再塗装完了など

先週の久々のK見トレイルでRDに枝を巻き込んだ結果、RDが曲がっただけでなくガイドプーリーも割れてしまっていた。 割れたプーリーは明雅屋さんで接着剤で固定してもらったら問題なく走れた。横方向の力には弱そうだけど、昨日もK見トレイル行って問題なかっ…

4/20 昼ライド(K見トレイル)

先週末のGrandTrailKyotoは雨天のため順延に。 今週末はソロでT島トレイル方面へ自走ロングライドに行く予定で、1度は平日に走っておきたかったのでK見トレイルへ。 今回は御土居の下の信号分岐から峠までタイムを計測してみた。 結果は17分11秒。 家に帰っ…

4/14 昼ライド(K見トレイル)

昼にトレイルへ。 週末はGrandTrailKyotoが控えているので、体がなまらないようにしたいというのと、何より天気が昨晩の雨と打って変わって初夏の陽気なので走りたかったので昼にK見トレイルへ。 やっぱりオンロードの登りは以前より攻めた走りができるよう…

4/10 朝ライド(O見尾根~M床山~K倉山)

今日のコースは自分が4年前の1回生かつ入部したての時、当時M2のAndyさんとヤナギーさんにはじめてトレイルに連れて行ってもらった時のコースとほぼ同じである。 その時はM床山には前ヶ畑峠からアプローチしたのだが、今見てもこのコースはかなりシブい。 自…

4/5 夕ライドDMJ(NZ寺コース)

相も変わらずDMJへ。 NZ寺の桜は、ちょうど雲の少ない夕日と相まって最高にキレイだったなぁ まあ明日には雨降っちゃいますけど 家に帰ってシャワー浴びたらバイト先から電話が。 今日入ってること完全に忘れてた!!!! 幸い、自分が遅刻したことによる被…

4/3 朝ライド(ATG~AKT~KRT西)

午後から雨らしいし、乗れる時にガンガン乗っておこう!ということで今朝は西方面の、ちょっとロングでお気に入りの3つのトレイルへ。 5:23頃に北白川の家を出て、5:52頃福王寺セブンを出発。 微アップやフラットはエアロポジションでガンガン飛ばす。 谷山…

4/2 夕ライド DMJ(雉~ダム女)

今日は丸一日使ってM床山に行こうとしたけど、最近の昼夜逆転に近いスタイルの影響で寝坊。結局、夕ライドでDMJへ行くことに。 まだ15時台だったので、人が少ない雉コースを選択。 ここの下りの激坂は、前回の初見状態で乗れなかったので再チャレンジもして…

3/31 夕ライド DMJ(NZ寺コース)

この日もDMJへ。 自宅から山頂までは、計測したら35分30秒。 白川別当の交差点での相性がよく、信号待ちが無かったのもあるけど、オンロードの登りもトレイルの登りも今までで一番攻められた。 トレイルと山頂からの下りでは、常に前方に目線を走らせるライ…