トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/28 T山林道練

先月の台風21号でしばし通行止めになっていたT山林道へ。 京都市提供の情報によると半月くらい前には復旧工事が完了していた上に行くチャンスは幾つもあったが、ウダウダして行かなかったら11月も末近くになってしまった。 12月2日に自転車部の花背峠TTがあ…

11/25 '12TQR追憶ラン(百井峠~R367~横谷トンネル~道の駅新あさひ風車村~R303~R367~久多峠~裏花背)

今年最後のロングライドとして、MTBで京都北部&湖西方面へ。 自分の所属している自転車部では毎年9月最終週の土曜に耐久ラン(TQR)というロングライドイベント(レース)があり、だいたい250km4000upくらいを走ることになるのだが、現役時代トレーニング意…

11/19 M床山ライド

M床山にこれまで3度アタックして3度とも失敗し、4、5回目はライドを企画しただけで雨や雪が降って行けなかったtiagraslxさんを、6度目の正直としてM床山にご案内した。 自分は6度目の登頂を目論む。 自転車部の2回生のF君も、以前登頂に失敗したリベンジを果…

11/17 山中越

11/13にロングライドに行ってから走れていないので、山中へ。 TTしようと思ったらダンプとバスの離合&除草作業で2度もストップしてTT中断。 まあ心拍上げるくらいにはトレーニング効果あっただろう...。

11/13 京都北部方面ロングライド[芹生峠~佐々里峠~五波峠~谷尾大滝林道~堀越峠~美山~原峠~R162~京見トレイル]

この日は明雅屋さんの前田さんと京都北部へMTBでロングライドへ。 このコースは本来、松野四万十バイクレースの最終調整として前田さんと出掛けるはずだったのだが、レース前週の土日に台風21号で京都北部の林道はひどい被害を受けたので行くことが出来なか…

11/8-9 1泊1日サイクリング[寺前~坂ノ辻峠~カンカケ越~大通峠~鳥取県道103号不通区間~広留野高原でメカトラにより撤退]

2年ほど前から企画しては立ち消えとなった、中国地方へのMTB1泊1日ライド。 9月から通っていた大型I種の卒検に受かり、また一大イベントだったレースも(結果はさておき)終わったので、ようやく行く機会が出来た。 自転車部のロングライドイベントである耐…

11/6 朝ライド(OTW:Z下り)

明雅屋の前田さんをOTWのZ下りにご案内。 朝5時30分起床でトレイルに行くなんていつぶりだろうか。 バイトなど責任が発生する時以外は、二度寝や寝不足で早朝ライドに行ける成功率が著しく低いだけに、誰かを誘っていくのは自分には良さそうだ。 早朝の秋の…

11/2 IO谷林道偵察(撤退)

ポストMSBR(松野四万十バイクレース)最初のライド。 MSBRはDNSしたので、実は先週土曜から5日間もまともに走っていないことになる。 明日からは東京モーターショーに行ってしまいMTBに乗れないので、午前中に時間があるこの日は、台風の被害を受けたことが…

10/29 松野四万十バイクレース(DNS)

10/29に、国内最長140kmコースのMTBマラソンレースである松野四万十バイクレースに参加する予定でした...。 この日のために8月から、長距離ツーリングと京都近郊でのヒルクライム練の2本立てで体作りをしてきたんですが、結果は台風によりDNS。 現地まで行っ…

10/27 山中越え

今月末のレース直前の最終調整として山中越えへ。リア変速の調整もして、お昼を食ってから3時間後というベストな状態で、関西ヒルクライム公式スタート地点から全力で登ってみたが... 一昨日走った筋肉の疲労が取れておらず、万全の状態ならばもっと踏める場…