トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/28 朝ライド(ATG~AKT~KRT西)

自分にとって黄金の(?)ロングめのトレーニングコースへ。 ATGトレイルはじめのアップダウンの稜線セクションは、今まで登れなかったところが半分奇跡的に登れて嬉しかった。リアタイヤのローテーションを逆にしてグリップしやすくした影響もあるかも。正…

5/22 昼ライド(未遂)

前夜のバイトがゲロしんどくて、帰宅したのはAM.1:00くらいだったけど、なんとか起きてtiagraslxさんにお誘いを受けていたトレイルライドへ。 山幸橋に11:15頃に集合し、IO谷峠方面に行くためにオンロードを走る。 出会橋でストップしている時、tiagraslxさ…

5/21 昼ライド(AMG)

朝と夕方のバイトの間の時間にAMGへ。 昨日まで3日間学会と諸々のイベントで、富山でグルメ三昧だったこともあり今週はまだ自転車に乗っていなかった。 2週間ぶりに百井に上ったけど、花脊の序盤が超しんどかった。 身体がなまったのもあるけど、花脊の場合…

5/15 昼ライド(五右衛門~トモミ)

早起きしてATG~AKT~KRT(西)の、個人的な西山黄金コースに行こうと思ったけど、寝つきが悪く寝坊。 最近、この黄金コースに行こうとして、寝つきが悪くて未遂に終わることが立て続けに起こっているので、次は是非成功させねば...。 代わりに、先週のGrand…

5/12 夕ライド(DMJ NZ寺コース)

1か月ぶりくらいにDMJへ。 前へ前へ意識を置くことが身についてきたためか、ロッキーセクションはリズムに乗って下るのが得意になった気がする。 ウェットだったためかS坂で久々に泥を被った。 ドライコンディションに慣れてしまっているから、ウェットな根…

5/8 GrandTrailKyoto2016参加

今日は京都MTBerの中でも著名な、朝ライドのTKPさん主催のGrandTrailKyoto2016に参加。 マラソン形式で京都のトレイルを7本つなぐロングライドイベントです。 昨年春は西山方面で、今回は北方面。 昨年は個人的に初めてのトレイルばかりだったので最後までご…

5/5 昼ライド(ミノトレイル)

この日は社会人なりたてのtiagraslxさんと後輩の暴威といっしょにミノトレイルへ。ちょうど週末の5月8日がTKPさん主催のGrand Trail Kyoto2016で、そのコースにミノトレイルが含まれており、1度も行ったことのないトレイルで迷わないよう下見を兼ねたチョイ…

5/2 朝ライド(H山~U山)、鯉釣り

最近フルサスMTBを中古で購入したという、後輩の米さんと一緒に朝にH山へ。 本当はATG~AKT~KRT西の個人的な黄金コースに行く予定だったけど、トレイル初心者の米さんには負担が大きいかと思ったのと谷山林道を登るのが面倒だったのでH山に変更したという流れ…

5/1 昼ライド(K見トレイル)

4/29夜輪行~5/2で南紀にトレイルツアーに行く予定だったけど、4/30深夜に一睡もせずに真っ暗で寒い高野山をソロで登ってて体調もメンタルもズタボロになって4/30早朝に撤退を決意。朝に橋本駅から帰って爆睡して4/30は露と消えた。 いろいろ考えさせられた…