トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

新しいことへの挑戦

お久しぶりです、araです。

ブログ更新しなくなって久しいですが、今日は特別な経験をしました。

会社の同期の、ヒルクライムを極めし豪の者(数多のヒルクライムレースで王座に輝き、関東のローディーなら誰しもが知るあの峠のKOMを取ったこともある)をトレイルライドに案内しました。

舗装路でアプローチできて200downくらいのトレイルを周回しました。

はじめてのmtbライドにすごく興奮していて、童心に帰ったかのように走ってくれてました。

しかも、帰りに行きつけのショップでmtbを注文したとのこと。

 

ひっそりと山を走るだけの自分ですが、こうして身の回りの人を新しい世界に誘うことができてとても嬉しかったです。しかも喜んでくれたので一層嬉しい。

 

新しいことに挑戦して、今まで経験しなかった面白さに気が付く。

今までと違う、世界の楽しみ方を発見する。

久しくそういう経験を忘れているので、自分も何か新しいことに挑戦したいと思いました。