トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国完了

はい、帰国完了しました。 14日は宿から空港までの15kmの道のりを自走でこなして空港に着きました。 その途中の何の変哲も無い、バンクーバー郊外の街の景色が、3年前の春にニュージーランドをツーリングした時のゴール地点のオークランドの郊外の景色に似て…

バンクーバー滞在日

8月13日、この日はバンクーバー滞在の日です。 当初はスコーミッシュからバンクーバーまでの64㎞を、R99をひたすらトレースしてくる予定だったんですが、キャリア無しMTBで背中にずっしり荷物がある状態で走るのは中々に骨が折れると気づいたことや、1日めに…

クランクワークス初日

8月12日は初日のクランクワークスを見に行ってきました。 ここまで毎日、MTBに乗っていたので、初めてのオフの日です。 本来はスコーミッシュでこの日もトレイルライドに行く予定で宿を押さえてしまっているので、日帰りでスコーミッシュからウィスラーまで…

スコーミッシュ2日目

朝8時頃に起きてトレイルへ。 今日はどう走っても絶対に楽しいことが約束されているような快晴です。 発電所まで行ったところで、TRAIL Forksのトレイルマップをスクショしておかなかったことに気づきました。 スコーミッシュに来てからガイド無しでソロで走…

スコーミッシュ1日目

今日はウィスラーのホステルからスコーミッシュへ自走で移動しました。 キャリアのないMTBなので、60㍑ザックを背負ってハイウェイを走ります。ツアーの真似事ですが、行程は47㎞、概ねダウン基調で700㍍下るという休養日のような行程です。 背中に大荷物が…

ウィスラー9日目

この日も曇り。 カナオさんにComfortably Numb 全線(16㎞)走破のお誘いを昨晩にして、朝7時に起きましたが、窓から見る路面は濡れていたのと、少し風邪気味で体調が良くなかったので、全線走破は諦めて、集合時間を遅らせて別のトレイルに行くことに。 12…

ウィスラー8日目

この日も惰眠を貪り、起きたのは11時頃。 どうせ天気が悪いし、と高を括っていたら、路面は乾いていました。 こんな状態でトレイルに行かない手はないので、トレイルに行きます。 行き先はMicro climate。昨日行ったYummy Numby の入り口の手前から林道をガ…

ウィスラー7日目

この日は惰眠を貪りまくり、ホステルを出たのは13時頃。 そういや宿の画像を載せていなかったですね。 21時まで明るいくらい日が長いので、これでも1日を損した感じがしないです。 Trail Forksで調べた、宿の近くのトレイルのUpper RidgeとLower Ridgeへ。 …

ウィスラー6日目

この日は4日目のトゥーニーライドで知り合ったSさんと午前中にトレイルライドに行きました。 行き先はブラッコム山の中腹の「Yummy Numby」と「Comfortably Numb」というトレイル。 ヤミーナビーは登り専用トレイルで、カンファタブリー・ナムという全長16キ…

ウィスラー5日目

この日はまずポテチになった前輪を修理してくれる自転車屋を探しました。幸い、ウィスラーは世界一MTBの台数密度が高いであろう街なので、至るところにショップがあります。レンタルMTBをずらりと揃えているところは、大抵店内にメカニックがいて持ち込みの…

ウィスラー4日目

8月4日、ウィスラー4日目。 この日もカナオさんとバイクパークへ。 一通り、ブラックのテクニカル系トレイル(ツーブラックが最難)に連れていっていただきました。 途中から、強靭な肉体を持つ、強化系キャラのタダさんも合流。スキーのインストラクターの…

ウィスラー3日目

8月3日、今日はウィスラー3日目。 バイクパークデビューの日です。 カナオさんが案内してくださり、しかもカナオさんはMTBインストラクターの資格(!)も持っていらしているという神展開。初ゲレンデでは是非つけた方がいいということで、膝当ても貸して下さ…

ウィスラー2日目

朝7時にヴィレッジ集合でトレイルライドへ。 カナオさんとサシャ君が集合して下さいました。サシャ君は京都出身ということで、京都トークなどで盛り上がらざるを得ません。 カナオさんはウィスラー滞在が長く、自転車もロードからbmxまで一通り乗られている…

ウィスラー1日目

ウィスラーにやって参りました。 バンクーバーからのバスの中では、R99(別名sea to sky road)の絶景もそこそこに時差ボケで寝まくっておりました。 予定の30分遅れでウィスラーヴィレッジに到着したバスですが、ちょうど16時に降り立ったところで、この段…