トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/28 IO谷峠(撤退)~MKゴエ

久々に雲ヶ畑集落から、京都府道61号を経由してIO谷峠に行こうと思い走った。 集落の終わりからダート開始地点までが想像以上に長く、斜度があって苦しかった。てか山幸橋から12kmぐらいずっと川沿い微アップ(終盤は川沿いの直線的なアップ)というのはなん…

3/25 T呑峠周回~ゴエ

久々に京北方面へのライドへ。 もう十分に暖かく、雪も全然無かった。 T呑峠は両側ともガラガラのダートで、確か1年か半年くらい前に行ってボコボコにされた過去がある。今の力量で両側とも足をつかずに登れないか再度検証したいと思って、今回のコースとし…

3/19 ゴルゴ~MK~ゴエ

3年ぶりくらいにゴルゴトレイルへ。 今回は山頂から集落まで下るコースに行ってみた。 途中までは、所々倒木があるもののノリノリだったが、終盤は急勾配の植林地帯。道も不明瞭で担ぎ下ろした。 MKトレイルは、アプローチの久々のダート林道ライドが楽しく…

3/16 朝ライド(D(OZ)~178~陵)

最近の自分としては珍しく早起きに成功したので朝ライドへ。 久々にウェットコンディションでのトレイルライドだった。 ウェットになった途端、今までと同じトレイルとは思えないくらいにチャレンジ登りの難易度は上がり、根っこが牙を剥く。今までのドライ…

3/9 朝ライド(ゴエ~ヒノ)

晴れているうちに朝ライドをばということで、この日もライドへ。 早起きしての朝ライドはとても気持ちが良い。 最近、トレイルのチャレンジ登りが絶好調なので(好天が続いて路面コンディションがグッドなこともあると思うが)、この機会にゴエモントレイル…

3/8 コジカ

昨日、あとちょっとのところで登りのチャレンジ坂4セクション(廃道、ロックセクション、ゴミセクション、最後のロックセクション)全乗りクリアを逃してしまったのが悔しかったので再チャレンジへ。 なんと1発目で、4セクション全乗りクリアに成功した。 凄…

3/7 コジカ(登り練)

サスペンションのダンパーがお亡くなりになり、リバウンド調整が一切効かない状態なので、現在はトレイルの下りの突き上げが甚だしく不快なことや、就活が解禁したことであまり時間的余裕がないことから、内定先が決まるまでのトレイルライドは登り系トレイ…

3/1 朝ライド(H某所)

就活解禁の朝はトレイルライド! 1回生の時にM田さんと一緒に彷徨ったH某所へ追憶ライドへ。 担ぎ上げた先の景色はサイコーで、京都近郊なのになかなか高い山に登ったかのような感覚を味わえた。気温もピリッと肌を刺す感じで、晩秋のツアー中のような気分だ…