トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2/5 D(NZ)

修論発表2日前だが相変わらずホームコースへトレイルライド。

就活の時のようにトレイルライドの精神安定効果を期待する。

道のコンディションは、アプローチのダート林道入り口辺りは恐ろしく凍結していたがトレイルは完全たるドライコンディション。

一昨日はマッディーでツルツルだっただけに変貌ぶりに驚く。

今回も、よりスムーズに色々とクリアできるラインに気づくことができた。こちらの新ラインは、昨日開発した新ラインと違い「何で今まで気づかなかったんだろう」レベルで発見がイージーなライン。

「このラインが最速」とか思い込んでしまうと、そのライン取り以外が見えなくなってしまうので、たまに疑ってかかると、よりスマートなラインが見つかったりするのが面白いですね。

 

前1.1bar 後1.85bar