トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2/9 朝ライド(コジカ)

久々に早起きして(といっても7時起きですが)、快晴のもとでピリッと寒い朝の空気を吸いながらトレイルライドへ。

明雅屋の前田さんをコジカトレイルへご案内。

この日は原谷へ金閣寺横から入るメインルートで初めて向かったのだが、峠道の勾配が交通量の多さに反してエグい直登で、しかもそれが思ったより長く続いたので参った。

トレイルはいくつもチャレンジ登りがあるが、前田さんは攻略ルートを提示しただけで初見にも関わらずクリアしてしまう辺り、さすがプロライダーだと恐れ入りました。自分は今まで何度も失敗してようやく乗車したままクリアできるようになったセクションなだけに、格の違いを見せ付けられましたね。

途中、陵道セクションで動画を撮ったりと、のんびりしながら2本下った。

とても気に入って頂けたようで何よりでした。