トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2/19 ヒノ~トモミ

昨日のコースをトレース。

ニノの激坂林道は、最急勾配箇所のみ今回はインナーローを発動したけど、最近のセンター縛りに慣れてきた身には違和感があるくらい軽すぎて、逆にホイールスピンして足つき。やはり前30Tのセンターギアに後40Tのローギアがあれば、うまいこと加速を使ってモリモリ登れる気がする。

トレイルは雪が溶けてきていて、昨日ほどのスノーライドという訳にはいかなかったがこれまた楽しすぎた。

その後トモミに寄って終了。

トモミトレイルの面白さに最近気がついてきた。