トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

11/6 朝ライド(OTW:Z下り)

明雅屋の前田さんをOTWのZ下りにご案内。

朝5時30分起床でトレイルに行くなんていつぶりだろうか。

バイトなど責任が発生する時以外は、二度寝や寝不足で早朝ライドに行ける成功率が著しく低いだけに、誰かを誘っていくのは自分には良さそうだ。

早朝の秋のひんやりした空気と匂いを楽しみながら登り、下った。

OTWは林道最初の急勾配区間がスイスイ登れるようになって自分でも驚いた。あと、OTW山頂へのトレイルセクションも、センター縛りで登れることを確認。

OTWのZ方面のチャレンジ登りは今回も失敗。行けそうで行けない、ホントに絶妙すぎるチャレンジ登り。今まで一度も行けたことがないが、来年春に京都を離れるまでに1度は成功させたい。腕前だけでなく、「ドライ過ぎずウェット過ぎず、大き目の石が路面に無く」という完璧なコンディションじゃないと成功出来なさそう。

OTWのZ下りは今まで1度しか行ったことがなかったので覚えてるか怪しかったが普通に下ってたら普通に出口まで辿りつけた。

台風の影響が心配だったが倒木も1本も無く、快適なライドを楽しめた。滋賀県のMTBerさん方が台風直後に掃除して下さったのかな?このトレイルは京都で一番簡単な難易度の貴重なコースだと思うので、今度初心者の人を連れてくる時はここに来ようかな。

f:id:xalakawa:20171126115801j:plain

f:id:xalakawa:20171126115816j:plain