トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

シュワルベ RapidRob使い始めました

新品でもわずか2000円程度で購入できる、シュワルベの格安タイヤ「RapidRob」の中古品を、裏ルートで入手したので、リアタイヤとして使い始めました。

5000円で購入した新品のミシュランの29erタイヤ「WildGrip'R」が、9/2の初ライドだけでサイドカット(3cmほどスパッと切れていて、もしかしたら街中で何かにやられた可能性もアリ)してお釈迦になってしまったので、その代わりという訳です。

一応WildGrip'Rの方は、ほとんど新品同然で捨てるのが悔しいので、カットした部分に裏からパンク修理用のパッチを貼ってから布ガムテープで二重に押さえつけて修理しましたが、ひとまずこの、シュワルベの格安タイヤが自分のライドに耐えられるのか様子を見てみようと思います。

とりあえず9/18の林道練では「思ったよりまともに使える」感じの印象を受けました。

周囲の使ったことがある方々からは「サイドが弱い」と不評ですが果たして...?