トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

3/15 OH(北行)178~D(F)登り~D(茶畑)

この日は課題「OH178トレイルを、大谷側の入口から178出口まで足をつかずに制覇する」ことに取り組んだ。

途中の最難チャレンジ坂が最大の障壁となったが、この日は超ドライなため、普段はリアが根っこで滑るので回避していたラインであっさり登れる感じだった。3度くらい入口まで戻るやり直しをした結果、ついに制覇。後半の178の一番キツい坂も、この日は割りと難なくセンターローで登れた。

こうやって京都を去る前に、今まで達成できなかった課題を一つ一つ潰していくのは気持ちがいい。

その後、いつものD(F)登りを経由してD(茶畑)へ。

茶畑トレイルは色々な意味で近寄らない方が良さそうだなと思った。