トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

3/6 朝ライド(D(B)-D(D))

この日は後輩の西皮とI上を連れて、彼らが知らないDトレイルへ。

前日かなり雨が降ったので、どうせツルツルだろうということで自分もまったり行くことにした。

D(B)前半で早速根っこの洗礼を受ける。ここ最近、ずっとドライだったので、上手くなったとすっかり錯覚していた。ウェットだと簡単に足をつくことになり、しまいには股間をトップチューブにぶつけてしまうしで少しイライラした。

D(B)後半の廃林道九十九セクションでは前輪が根っこに流されてハンドル末端が木にぶつかって落車。ウェットコンディションではもっと謙虚に走らないとなー

 

今回紹介したトレイルは2人にも満足してもらえたようで良かった。