トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2/16 D(NZ)

昨日ひどく打ちつけた太ももが鈍く痛むので、午前に予定していたトレーニングライドには行かなかった。

代わりに夕方に低負荷のトレイルライドへ。

今回もノコギリ持参で、今まで気になっていた倒木を1本処理した。

が、肝心の切断する箇所についてミスを犯した。一番細くなっていて、かつ樹皮が剥がれてて乾いてるから切り易いと判断した箇所を15分ほどかけて切断したのだが、切断して出来た丸太は重すぎてほとんど動かせず...。結果、徒歩では通りやすくなった(跨ぐ必要が無くなった)もののMTBでは乗っては通れないという微妙な結果になってしまった。

その後、テーブルトップからいつものように下って終了。

リアタイヤを新調したら、余りにも路面への食いつきが良すぎて、舗装路なんかでは逆にウェイトを引きずりながら走っているような印象を受けた。