トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2/13 朝ライドD(NZ)

この日は明雅屋の前田さんをホームコースのD(NZ)へ1年半ぶりにご案内。

リバウンドが遅すぎる壊れたサス(リバウンドが早すぎた僕の前のサスの間逆の症状)で臨まれてましたが、それを全然感じさせない走りで驚きました。

登りでは途中の電光掲示板が-5℃を表示していて、個人的にこの冬一番寒い中で走った。

冬ツアーに行っている現役部員からしたら暖かいのかもしれないけど、メッシュ地のトレランシューズで耳あて無しでこの気温を走るのは、たとえ登りといえど寒すぎて逆に痛い。

 

あとこの日はセンターノブがほぼ磨り減りきったRapidRobをリアにつけて初めてホームコースを走ったけど、コーナーでの食いつきが悪すぎて、高速ターン時の「一瞬の方向転換のタイミング」という肝心なところでリアが滑るので逆にヒヤヒヤした。このタイヤはあまり使わないでさっさと処分した方が良さそうだな。

 

下りきってからお店の開店に立ち会って終了。