トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

1/24 D(NZ)

明日からホントに積雪しそうなのでDへ。

稜線は風が強くてクソ寒過ぎて、むしろ痛快なレベルだった。

トレイルでは寒いので前1.2bar、後1.77barまで落として走った。

f:id:xalakawa:20180127201702j:plain

トレイルはドライコンディション。所によっては凍っていた。岩にいつもは見ない、墨を流したかのように黒っぽくて光るものがあったら、ツルッツルに滑る凍結トラップなので要注意。

トレイル中盤で、反対側から押してくる2人のMTBerが...

と思ったら、2年くらい前に比叡山ライドでご一緒していたReiさんとMさんじゃないですか!

思いがけない再会に喜び、その後はお二人と一緒に適当なところまで押して登ってから下りました。

Mさんはカッコいいクロマグのハードテイルをヤフオクで買われていて、その価格などを聞いてしまうと、MTBを新車で定価で買う事がますます馬鹿馬鹿しく感じられてしまいました。

火の用心の所の分岐でお別れ。また一緒に走りましょう!