トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

1/20 T山林道練

今年になって初めてのT山林道練。

というか今年になって初めてまとまった500up以上の峠道を登った。

昨年の秋~冬にセルフTTをしにきていた道だけど、完全に体がなまっているので様子見程度のペースで登った。甘えてるなーと思ったけど、途中で3,4回ほど車の離合で止まらざるを得なかったし、どのみちTTはできなかった。

ヒーコラ言いながら登りきってから稜線のダートを1.5往復。

新しいサスでまとまった距離のダートを走るのも初めてで、特にスピードの出る下りは、石ころだらけの路面にまるで魔法の絨毯が敷かれたかのように感じられた。

1.5往復もしたらかなりしんどくなった。明らかに持久力が落ちているな...。

その後、下界に降りてから最後に、H谷からコジカに寄って終了。

コジカの下りは短いけどクソ楽しい。