トレイルライド日記

元・京都の某大学理系院生で、2018春から関東でサラリーマンをやっておりますMTB好きの生活記録です。MTBは29erのXCバイク(Scott Scale 940 2013)しか持っていません。理系で院まで進んだのに実生活では数値管理意識が乏しく、横着さも祟った自業自得なメカトラに苦しむこともしばしばです。MTBはメカいじりよりも、乗り倒すことが好きです。体育会サイクリング部出身で、色々なトレイルやオフロードに遠征に行くのが好きです。

1/20 T山林道練

今年になって初めてのT山林道練。

というか今年になって初めてまとまった500up以上の峠道を登った。

昨年の秋~冬にセルフTTをしにきていた道だけど、完全に体がなまっているので様子見程度のペースで登った。甘えてるなーと思ったけど、途中で3,4回ほど車の離合で止まらざるを得なかったし、どのみちTTはできなかった。

ヒーコラ言いながら登りきってから稜線のダートを1.5往復。

新しいサスでまとまった距離のダートを走るのも初めてで、特にスピードの出る下りは、石ころだらけの路面にまるで魔法の絨毯が敷かれたかのように感じられた。

1.5往復もしたらかなりしんどくなった。明らかに持久力が落ちているな...。

その後、下界に降りてから最後に、H谷からコジカに寄って終了。

コジカの下りは短いけどクソ楽しい。