トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

1/19 朝ライド(D(NZ))

最近11時間睡眠が基本となっており、よく眠れる代償として1日が過ぎるのが恐ろしく早く感じられるようになっていたのでQOLを上げるために早起き朝トレイルを敢行。

考えれば今年初めての朝ライドだった。

1月にしては暖かく感じられ快適。舗装路の登りもかなり調子良かった。

しかも昨日、明雅屋さんでメンテしてもらったサスの動きは上々。コンプレッションもちゃんと調整可能で、スコスコ沈むしロックアウトもしっかり効く。

が、トレイルはウェットコンディション。

中間地点くらいで後輪がパンク。

前々回のライドで後輪は1.7barがちょうどいいと判断し今回も空気圧計持参で1.75barにしたのだが、もう少し上げる必要がありそうだ。

この日は替えチューブもパンクしていた。結局、パン修でかなりの時間足止めを食らった。思えばサドルバッグに入れているパン修セットのパッチとゴム糊を発動するのは3年ぶりくらいだったんじゃないかな...。