トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

1/16 D(NZ)

ホームコースへ。

春のように暖かく、とても気持ちよかった。

トレイルはウェットでコーナリングでズリッと滑ってばかりでヒヤヒヤした。

前半のかなりハードなロックセクションを夢中で下っている最中、妙にサスが動きわるいなーと思ってたら、サスがロックアウト状態なことに気づきゲンナリした。

実はロックアウト状態がうまく決まるときと決まらずいくらか沈んでしまうときがあり、サスとしてよろしい状態ではないので、下ってから明雅屋さんにMTBを入院させた。先月CRCで格安で手に入れたばかりのこのFOXのサス、どうやら購入時の「訳あり」の程度が「デカール無し」だけでは済まない気がしてきた...。