トレイルライド日記

元・京都の某大学理系院生で、2018春から関東でサラリーマンをやっておりますMTB好きの生活記録です。MTBは29erのXCバイク(2018年6月まで:Scott Scale 940 2013 2018年8月移行:Rocky Mountain TrailHead 940 2017)しか持っていません。MTBはメカいじりよりも、乗り倒すことが好きです。体育会サイクリング部出身で、色々なトレイルやダートに遠征に行くことが特に好きです。

12/29 OTW-178

この日は自転車部の後輩のI上とOTWへ。

複数人だとおしゃべりしながら登るので、あまり疲れずに気づいたら山頂にいた。

さあ下りましょうというところでパンク。

新品のチューブを前回導入したばかりなのにな...。

毎回後輪をパンクさせている気がする...

今はミシュランのWildGrip'Rを使っているのだが、リアタイヤをコロコロ替えるせいで、自分にとってパンクしないがグリップしてくれる適性空気圧が分からないままいつもテキトーに減圧して走っている。そのために空気を抜きすぎてパンクしてしまうのを繰り返しているのだった。

 

肝心のOTWトレイルは太い枝が散乱しており走りづらかった。

途中数箇所ある登り返しは、センターだけで登れたのが嬉しかった。今までインナーローを発動していた所を強引にセンターローで登り切ることに最近ハマっている。いよいよインナーギアを使う機会が無くなってきたぞ。

 

このトレイルで落車した衝撃か何かでI上のコメンサルのRDが曲がった。

最後はおまけということで178トレイルに寄って終了。

こちらは倒木がすっかりなくなっており、とても走りやすかった。

 

帰りに明雅屋さんに寄って終了。

今年も本当にお世話になりました。