トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

11/30 山中越

12/2の花背TT前の最終調整として山中へ。

比叡平への京阪バスの時間を避けて登ったら、紅葉シーズンということもあって観光バスも走っており、ペット霊園前辺りで離合のためやむを得ずストップ。20秒くらいロスしたかな。

タイムは17分20秒で、あのストップが無かったら16分切れていた気がするが、序盤の加速にキレが無く、ストップがなかった場合でも満足のいく走りにはならなかったと思う。

最初のフラット区間を全力で登った後の急勾配ヘアピンで足と呼吸が辛くなり、その先から始まる微アップ区間でイマイチ加速できずもどかしいというのが今回の状況。

ラヂウム温泉辺りでようやくモリモリ登れるようになる。

もしかしたら、下宿からスタート地点までの距離が短すぎる(400m程度)がために、ウォーミングアップが足りずにこうなるのかな。

いつか、適度にアップしてからTTして加速具合を比較してみたい。

f:id:xalakawa:20171201183459j:plain