トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

11/28 T山林道練

先月の台風21号でしばし通行止めになっていたT山林道へ。

京都市提供の情報によると半月くらい前には復旧工事が完了していた上に行くチャンスは幾つもあったが、ウダウダして行かなかったら11月も末近くになってしまった。

12月2日に自転車部の花背峠TTがあるため、ヒルクライムスキルを推し量るべくT山林道を登った。

f:id:xalakawa:20171128202117j:plain

結果は29分59秒(6.4km560up)。

念願の30分切りを果たせて嬉しかった。ほんの1秒だけどね。

ちなみに、序盤~中盤の、荒れた舗装の川沿いアップ区間は台風の影響で落枝や穴ぼこが多く、ライン取りという点でかなりテクニカルになっていた。復旧直後に来てもあまりTTできるような路面状態じゃなかっただろうなぁ

10月半ば以降、山中越以外でヒルクライムのタイムを計ることをしていなかったため、衰えてたら嫌だよーと思いながら登ったら意外と良いペースで登れていて自分でも驚いた。

結果、自己ベストより40秒以上短縮できた訳で、12月2日のTTでもこれくらいのコンディションで登れるように最終調整をしたい。

その後稜線を往復するダート練の後に、北方面のダートを下ってからR162→京見峠で、最後にトレイルを下ってトレーニングを終えた。

大体3時間30分くらいで終わる、良いオフロード練だった。

f:id:xalakawa:20171128202133j:plain

f:id:xalakawa:20171128202144j:plain