トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

10/29 松野四万十バイクレース(DNS)

10/29に、国内最長140kmコースのMTBマラソンレースである松野四万十バイクレースに参加する予定でした...。

この日のために8月から、長距離ツーリングと京都近郊でのヒルクライム練の2本立てで体作りをしてきたんですが、結果は台風によりDNS

現地まで行って1泊し、当日朝5時にスタート地点まで行ったのですが...

時間雨量10mm以上の強い雨な上に台風がこれから接近するという状況、バディを組んだ前田プロが風邪を引いてしまっていたことなどからDNSを決断しました。

個人的には、コースが大幅に変更されて1つの林道の周回になってしまったことで140kmという国内最長距離を走れなくなったのが痛かったですね。京都で培ったライド経験を存分に発揮して、昨年のライダー達を散々苦しめたという通称「奴隷坂」なんかもオーバーキルしたいという意気込みだったので...。

運営の方々は台風の最中でレース開催ということで、ストレスは半端なかったと思います。本当にお疲れ様でした。

 

f:id:xalakawa:20171126114001j:plain

来年、必ずリベンジします。

 

とりあえず今回はトヨタのパッソでも2台29erMTBを載せて遠征できることが分かりました。

 

f:id:xalakawa:20171126113404j:plain

f:id:xalakawa:20171126113640j:plain

↑この日のために取り寄せてもらったMag-on。結局摂取することはありませんでした涙

 

レースのDNSを決めてしまったらもうレース会場に用は無くなってしまった訳ですが、その後の日中は愛媛在住の前田プロのお兄さんご家族に、今治のしまなみ会場を車で案内いただいたり、焼豚卵飯やお茶をごちそうになりまして。2年前のGWにほぼソロで1週間自転車ツーリングをした際の途中経過点でしかなかった今治が、今回の楽しい思い出がタグ付けされるようになったことで、自分の中で全く違った印象を持てるようになりました。しかも夜は前田プロのご実家にて、今度は前田プロのお父様お母様から、みかんや朝獲れの新鮮過ぎる魚のお造り、お寿司をご馳走になり、一泊させていただき至れり尽くせり状態でした。今回愛媛に来た主目的を忘れかけてしまうほどでした(笑)

本当にお世話になりました、ありがとうございました!

愛媛県も大好きな県になりました!

f:id:xalakawa:20171201201745j:plain