トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

10/14 IO谷峠ダート練

雨が止んだお昼過ぎにIO谷峠へダート練へ。

出合橋から峠までのタイムトライアルは、序盤の微アップ区間を前回以上に全力で飛ばしたおかげもあって、前回より40秒程度も短縮して27分00秒。±1秒程度の誤差はあるかと。

後半の長めの急勾配区間でタレてきた感じがしたので、このまま心肺を鍛えていけばもう20秒は縮められそうな気がする。26分57秒とかで喜ぶよりかは、しっかり26分台の半ばに食い込んでいると確信できる26分40秒くらいまで持っていきたいな。

10月末のレースが終わっても、12月序盤にある自転車部の花背峠TTまでの間は、ここでのヒルクライム練は続ける予定。

その後、いつも通りダートを1.5往復してR雲荘側から下って終了。

3時間半の濃密な時間でした。