トレイルライド日記

京都の某大学理系院生によるMTB要素100%の生活記録。29erのXCバイクを駆った、良くも悪くも力技なライディングスタイルしか能がありません。理系院生なのに数値管理意識が全然身についておらず、横着さも祟った自業自得なメカトラに見舞われることもしばしばです。体育会サイクリング部出身の名残で、たまにツーリングにも行きます。

9/30 朝ライド(IO谷林道ダート練)

この日は朝に明雅屋さんの前田さんと、10月末に控えたデュエットレースに向けた初の合わせ練。

前に下見をした、IO谷林道でのダート練をした。

出合橋から峠までのヒルクライムは、前回の下見の成果を発揮して、踏めるところでガンガン踏んでタイムを計測したところ27分42秒(だが計測が終わってすぐリセットしてしまい、記憶違いで27分52秒だった可能性もある...)。10月末までには27分台前半に持っていきたいな...。

その後、稜線のダートを走って1.5往復して終了。このコースは前田さんが学生時代のトレーニングコースだったようで、数年ぶりに走りに来れたことに感慨を覚えられたそうです。

10月は前田さんと何回か合わせ練をして、10月末のレースを最高のコンディションで迎えたいです。