トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

6/6 夕ライド(B廃林道~茶畑~OH178)

明日雨が降るので、久々の3連続トレイル最終日として、これまた登りトレーニングコースをチョイス。

B廃林道は終点まで足をつかずに登れた。なんというか「路面と対話しながら登る」感じだ。その点で、ゴエトレイルのアプローチの林道の登りと似ている。

で、実は林道終点からも、トレイル交差点も兼ねる峠までも足をつかずにいけることが判明。

1箇所、かなり難しいチャレンジ登りセクションがあり、今日は3回やっても失敗したが、懲りずに挑戦し続ければいつか乗車したまま突破できそうなビジョンが見えた。

その後、茶畑トレイルを経てOH178へ。

OHは鉄塔から見晴らしまで、足をつかずにいけた...と思いきや、見晴らしの直前でまさかの足つき。悔しい。

その後、ザラザラの178を下って終了。

このルートは東山の登りトレーニングコースとして貴重だ。また来たいな