トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

4/25 横峰峠~TT山

1年振り、3度目の横峰峠ダート登りチャレンジ。

f:id:xalakawa:20170425182039j:plain

自分でもいけると思ってなかったんだけど、諸々のミラクルが重なった結果、ついにふもとから足つき0で登りきれました!

(厳密には、終盤の斜度が落ち着いたフラット区間の最後の最後に倒木があって、そこは降りざるを得なかったんだけど...)。

3年前と昨年のチャレンジでは壁のように見えた序盤~中盤の九十九は、ちゃんと突破できるラインがあって、そのラインをロックオンして一気にシャカシャカ登るのを何度も繰り返した。ドライコンディションだったのが本当に救いだった...。

2回ほど、ライン取りをミスった結果倒れそうになっても、踏ん張ったらスタンディングのまま持ち直せたのも今日のミラクルだった。

さらに、全神経を注いで登り続け、心拍が限界に近くなって集中力が切れそうになったところで束の間の癒し区間が登場したのも救いだった。

そんなこんなで横峰峠を制覇。もう登りに来る事は無いだろう...。

f:id:xalakawa:20170425182056j:plain

その後のTT山トレイルは、ドライコンディションでリアタイヤが滑りまくり。

キツいターンが多いのと、前サスが壊れているので恐る恐る下った。