トレイルライド日記

京都の某理系院生によるMTB要素強めの生活記録。29erのXCバイクを駆った、良くも悪くも力技なライディングスタイルしか能がありません。たまにツーリングに行きます。

3/28 IO谷峠(撤退)~MKゴエ

久々に雲ヶ畑集落から、京都府道61号を経由してIO谷峠に行こうと思い走った。

集落の終わりからダート開始地点までが想像以上に長く、斜度があって苦しかった。てか山幸橋から12kmぐらいずっと川沿い微アップ(終盤は川沿いの直線的なアップ)というのはなんとも退屈だった。

ようやくダート化したと思ったら、2つのトラブルが。1つは、途中からガッツリ積雪していて進めなくなったこと。もう1つは、サドルがパッキリ割れて、レールからサドル本体が頻繁に外れてしまうようになったこと。

京都市街はもう完全に春の陽気で、周囲の山々を見ても雪は消え去っていたイメージなだけに、ここに来ての雪による撤退は想定外だった。

リベンジにまた来ることを決めたが、ここまでダラダラ長くてしんどかったなぁ...

名残惜しくもピストン。

そのまま帰るのはもったいなかったので、途中の分岐からMKゴエトレイルをつないだ。

ライド中、頻繁にサドルがレールから外れてストレスフルだったので、下山してからトムスクラフトさんに直行して新しいサドルを購入。

ねんがん の くろまぐ を てに いれたぞ !