トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2/16 夕ライド(DMJ NZコース)

ホームコースのみを走りにいくのは今年初めて。

トレイルはMTBの轍が既にたくさんついていて、かなり耕された感じの状態になっていた。これは歩いていて不快に思う人がいてもおかしくないくらいで、雪解けの時期に無闇に走ってはいけないコースだと再認識した。

あと、新しく付けた前タイヤ(コンチネンタルのMountain King 2.4)が、素材的な面でどうにも硬くて、サスペンションと上手く連携した走りができず、結構弾かれる感じだった。

このタイヤに最も合うようにサスのリバウンド調整をしたり、最も路面に追従するような空気圧の試行錯誤をする必要がありそうだ...。

f:id:xalakawa:20170218185206j:plain