読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トレイルライド日記

京都の某理系院生によるMTB要素強めの生活記録。29erのXCバイクを駆った、良くも悪くも力技なライディングスタイルしか能がありません。たまにツーリングに行きます。

1/28 昼~夕ライド(AKT~KRT(東))、御所ランニング

f:id:xalakawa:20170130192035j:plain

この日は朝ライドに参加しようと思ったのに寝坊。

そこで昼12時頃スタートで、朝ライドのコースをトレースすることに。

AKTはトレイルヘッドから雪がしっかり残ってて、登りや平地は漕いで進めなかった。また、倒木が結構あってストレスフルだった。

 

AKTを無事に終えてからKRT東に行く途中の林道も雪が残っており、途中から担いで上がった。

KRT(東)トレイルは実に2年ぶりくらいで、根っこや細い尾根でかなりテクニカルなイメージ。

普段は人が多いのとアプローチが絶妙に面倒なので近づかなかったが、久々に来てみるととても面白い。下りのチャレンジセクション以外にも、腕の見せ所なセクションがたくさんあって、チャレンジ意欲を掻き立てられる。

KRTトレイルも後半は乾いていて調子よく下れた。

f:id:xalakawa:20170130192047j:plain

 

暗くなる前に帰宅してからは、今度は研究室のメンバーと、以前約束していた通り御所にランニングへ。

自転車部現役時代のトレーニングで1周した時は、途中からかなりしんどく、また長く感じられたが、今の自分にとってはそこまで長くは感じなかった。

自転車で心を無にして登る練習をしているためか、意外とあっという間に終わった。

 

結局この日は、1月に入ってから初めてガッツリトレイルを走ったことと、想像以上に雪に苦しめられたこともあって結構疲れた。