トレイルライド日記

元・京都の某大学理系院生で、2018春から関東でサラリーマンをやっておりますMTB好きの生活記録です。MTBは29erのXCバイク(2018年6月まで:Scott Scale 940 2013 2018年8月移行:Rocky Mountain TrailHead 940 2017)しか持っていません。MTBはメカいじりよりも、乗り倒すことが好きです。体育会サイクリング部出身で、色々なトレイルやダートに遠征に行くことが特に好きです。

1/9 昼ライド(トモミ)

この3連休は結局バイトか寝るかしかしていなかった気がする...

快晴だった土曜はダラけて無為にして、日曜は雨で悶々としていたので、月曜こそはということでトレイルへ。

だが天気が芳しくないので、ササッと済むがトレイルライドの基本をおさらいできるトモミトレイルへ。

以前はトモミはあまり好きなトレイルでは無かったのに、価値観がシフトした結果、お気に入りになっている点が面白い。

狭いトレイルだけど、京都らしい急坂狭々根っこなセクションはそんなに多くないし、コントロールセンスを磨けば美しい流れで下れるというのが挑戦しがいがある。

トレーニングコースとしては、小鹿に並んでもってこいだ。

しかも人がほとんどいないし、舗装路アップが長い訳でもないのがお手軽。

問題はアプローチで市街地を長く走らないといけないくらい北にある点だけだが...。

小雨も降っていたのでササッと済ませて終了。

そういえば今年まだDMJデビューしてないな...