トレイルライド日記

元・京都の某大学理系院生で、2018春から関東でサラリーマンをやっておりますMTB好きの生活記録です。MTBは29erのXCバイク(Scott Scale 940 2013)しか持っていません。理系で院まで進んだのに実生活では数値管理意識が乏しく、横着さも祟った自業自得なメカトラに苦しむこともしばしばです。MTBはメカいじりよりも、乗り倒すことが好きです。体育会サイクリング部出身で、色々なトレイルやオフロードに遠征に行くのが好きです。

12/11 昼ライド(H山IP~U山ninjaトレイル)

f:id:xalakawa:20161218172722j:plain

久々にIPへ。

H山の展望所まではアップ数の割には時間がかかるなぁと再認識。

IPコースはやはり新しい落ち葉で根っこが完全に隠れており、慎重にスローペースで下る必要があった。

他にも要所要所で「こんな難しかったっけ?」というセクションがあり、初心者を連れてくるような印象のトレイルでは完全に無くなっていた。

最後の段差はフロントアップしてたら低速での進入にも関わらず無意識に飛んで着地していた。

U山ninjaコースは前回の反省を踏まえて「丁寧に下る」ということでゆっくりと下った。

直角ターンのドロップオフは相変わらず失敗。どうにもペダルが掘れた両脇の硬い花崗岩にぶつかって落車してしまう。

その後は普通に下って終了。

次にトレイルに行くのは土曜日かなぁ