トレイルライド日記

元・京都の某大学理系院生で、2018春から関東でサラリーマンをやっておりますMTB好きの生活記録です。MTBは29erのXCバイク(Scott Scale 940 2013)しか持っていません。理系で院まで進んだのに実生活では数値管理意識が乏しく、横着さも祟った自業自得なメカトラに苦しむこともしばしばです。MTBはメカいじりよりも、乗り倒すことが好きです。体育会サイクリング部出身で、色々なトレイルやオフロードに遠征に行くのが好きです。

10/27 夕ライド(DMJ NZ寺コース)

この日はウィスラーから一時帰国しているSシャ君とホームコースのDMJ NZ寺コースへ。

明雅屋のM田さんもお誘いして、15時50分頃にふもとをスタート。

頂上に着いたのは16時50分頃で、バンクーバーで購入したという最新のGoProを利用して、Sシャ君が夕日をバックに記念写真を撮ってくれた。

「GoPRO、写真!」と叫ぶだけで撮ってくれるなんてスゲー!

f:id:xalakawa:20161101140836j:plain

 

そこからはいつものノリノリ快走トレイル。

途中でSシャ君の乗ったMTBのパンクや、山頂で少しグダり過ぎたのもあってか、最後の方は夕闇の中を走った。

自分は走りこんだコースだから大丈夫なものの、他のお2人は初見でこのコースを夕闇に走るのは不安が大きいだろうなぁと思った。

だが無事にゴールに到着。

満足いただけたようで嬉しかったです。