トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

5/22 昼ライド(未遂)

前夜のバイトがゲロしんどくて、帰宅したのはAM.1:00くらいだったけど、なんとか起きてtiagraslxさんにお誘いを受けていたトレイルライドへ。

山幸橋に11:15頃に集合し、IO谷峠方面に行くためにオンロードを走る。

出会橋でストップしている時、tiagraslxさんにリアホイールのリムの捲れを指摘される。

これはまずい

しかもスローパンク気味。

これ以上空気を入れるとバーストする可能性がある上、夕方バイトなので、ここで帰らせていただくことに。tiagraslxさん、申し訳ありませんでした...。

明雅屋さんに持ち込んだら、リムの捲れはモンキーレンチで曲げなおしてくださった。

空気圧低めで走ることが多いためか、タイヤとチューブを外してリムを調べたみた所ほかにも数か所、凹み箇所が見つかった。

f:id:xalakawa:20160625141737j:plain

特にリアの空気圧はちゃんと管理しないとダメですね...。

明雅屋さん、ありがとうございました。