トレイルライド日記

京都の某理系院生によるMTB要素強めの生活記録。29erのXCバイクを駆った、良くも悪くも力技なライディングスタイルしか能がありません。たまにツーリングに行きます。

5/2 朝ライド(H山~U山)、鯉釣り

最近フルサスMTBを中古で購入したという、後輩の米さんと一緒に朝にH山へ。

本当はATG~AKT~KRT西の個人的な黄金コースに行く予定だったけど、トレイル初心者の米さんには負担が大きいかと思ったのと谷山林道を登るのが面倒だったのでH山に変更したという流れ。

新緑が映える中、鳥の囀りを聞きながら森を担ぐのは本当に気持ちいい。

f:id:xalakawa:20160502220814j:plain

IP杉最後のジャンプ台では、超低速で侵入した米さんが大前転して顎をすりむいていた。

その後、T山のジャンプ台では、ジャンプして着地も成功できてホクホクした。

米さんもゲイリーフィッシャーのMTB、どんどん乗り倒しちゃってください。

帰りに明雅屋さんに寄ってトレイルは終了。

夕方には納涼を兼ねて、明雅屋さんと鴨川へ鯉釣りへ。

f:id:xalakawa:20160502220828j:plain

めちゃくちゃ久々に竿を握って感動。

ちなみに竿とリールはMTNGさんに貸していただいた。リールはアブガルシアのカーディナル。

もうね、アブとかカーディナルという響きが5年ぶりくらいに見聞きしたもんで懐かしすぎる。

5号ラインでガン玉3つ、カン付きチヌ針4号で食パンエサで釣りを開始したけど、全然仕掛けが飛ばぬ。

高校の生物部時代を思い出してしまった。

f:id:xalakawa:20160502220847j:plain

ボウズだったけど、とても楽しいひと時でした。

 

その後は京阪三条の伏見へ...。

もういろいろ、ありがとうございました!