トレイルライド日記

元・京都の某大学理系院生で、2018春から関東でサラリーマンをやっておりますMTB好きの生活記録です。MTBは29erのXCバイク(Scott Scale 940 2013)しか持っていません。理系で院まで進んだのに実生活では数値管理意識が乏しく、横着さも祟った自業自得なメカトラに苦しむこともしばしばです。MTBはメカいじりよりも、乗り倒すことが好きです。体育会サイクリング部出身で、色々なトレイルやオフロードに遠征に行くのが好きです。

ブログはじめました

はい、見ての通りブログはじめました。

今、大学4年の1月なわけですけど、それまでの3年間日記をつけるということをしておりませんでした。

一応4年前、一人暮らしが始まって半年くらいの間はノートに手書きで日記をつけていたのですが、所属している体育会サイクリング部の夏合宿が始まってから下宿に長いこと帰らなかった影響で日記をつけていたことも忘れてしまい、そのまま今に至る感じです。

そのまま日記をつけずに来たわけですが、最近になって、自由と堕落を貪り倒せるこのかけがえのない学生生活の記録をつけないままでは、将来になってから思い出すのに苦労するだろうということに気づきました。

現に中高で生物部に所属し、投げ釣りや畑に夢中だった日々については日記をつけておらず、今となっては思い出せなくなったり思い出すのに苦労することが多いです。

また修士では割と大きな挑戦もしようと思っており、その備忘録的な意味合いも込めて、記録をつけていこうと思い立ったわけで。

FB(フェイスブック)にしようかも迷ったのですが、ブログの方がずっと前に投稿した記録も見やすいだろうということでブログにしました。

まあ修士の間は続けると思いますのでよろしくお願いします。