トレイルライド日記

自分で計画した行程に基づいて、全国のトレイルやダートへ遠征に行くことが好きです。

2016-09-25から1日間の記事一覧

9/24 出張朝ライド(?)in尾鷲 part3

で、下りはMTBとゴリ押しする心意気があればかなり乗車できる道でした。 雨がザンザン降りなので、ゴロタ石上を走るときは、常に滑ることを考えなければいけないけど、勢いを以って攻略したり、ハンドルさばきで攻略したりと、普通のダート以上に頭を使いな…

9/24 出張朝ライド(?)in尾鷲 part2

R42を登っていく。 雨は今にも降りそう。 途中で架かっている橋の旧道をみつけたので入ってみる。崩落で路面に供給されたと思われる多量の岩が、ユンボなどの重機でならされている。 MTBにおあつらえ向き過ぎる路面に思わずニヤリ。 しかもこの区間の最後に…

9/24 出張朝ライド(?)in尾鷲 part1

9/24~25に、自分にとって3度目のMTBツアーに行く予定で、9/23にゼミ終了直後に研究室を出て輪行。京都駅から尾鷲手前の相賀駅まで輪行。 鈍行利用だと、乗車距離に対して終電の時間が早すぎる...(16:50くらい)。 原因は紀勢本線の本数。 紀伊半島の御坊~多…